緊急のお知らせ
現在お知らせする情報はありません。
現在の本学の状況
構内立入 | 通常通り入構できます。 風邪の症状を自覚するときは入構を控えてください。 状況によってはマスクの着用が推奨されますので、マスクを持参してください。 | |
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事務窓口 | 通常通りの時間帯で利用できます。 ※休日および土曜日は利用できません | |
学内電気状況 | 送電されています。 節電のため一部照明を消灯している場所があります。 |
気象警報発表時における授業の取扱いについて
1.警報発令について
(ア)対象となる警報
以下のいずれかの警報が、気象庁より伊豆諸島を除く東京都と神奈川県のいずれかの地域に発令されている場合が対象となります。
[警報]暴風警報・大雪警報・暴風雪警報
[特別警報]大雨特別警報・暴風特別警報・大雪特別警報・暴風雪特別警報
(イ)対象となる警報の発令状況と授業運営の関係
警報が発令されているタイミングと、影響する授業時間の対応関係は次のとおりです。
午前6時の時点で発令されている場合は、午前(1・2時限)の授業
午前10時の時点で発令されている場合は、午後(3時限目以降)の授業
2.警報発令時の授業実施について
(ア)遠隔授業
通常通り、遠隔授業を実施します。
(イ)対面授業
大学への入構を禁止しますので、遠隔授業もしくは休講となります。
警報が午前6時に解除されている場合には午前の授業を、午前10時に解除されて
いる場合には午後の授業を、対面で実施します。ただし状況により変更となる場
合がありますので、必ず本学ホームページをご確認ください。
休講となった場合の振替等については、後日お知らせします。
災害時対応マニュアル
災害に対する日頃の備えや、災害発生時の対応について、緊急時連絡先などを記載したマニュアルを配布しています。
災害の発生に備えて、本マニュアルをたえず携行してください。
災害時対応マニュアル(印刷用/PDF)
※学内の各窓口でも配布しています。
大学が停電になった場合の注意
本学では停電中は、水道・トイレが使用できません。
また、本学への外線電話 / FAX(通話中の音になる場合があります)や証明書発行機や食堂の営業にも影響があります。
停電時間帯の登校はお避けください。