きっかけのカタチ展

志村リョウ
大学院デザイン研究領域 2010年度修了
地球で起きている変化に興味を。
それはほんの小さなきっかけによって持てるのではないだろうか。
森林伐採・大気汚染・温暖化・密猟などによって起きている「大量絶滅」というものをテーマに制作された作品達。それらに込められたメッセージをじっくり感じてみてはいかがでしょうか。
※オープニングレセプション[入場無料]
8/1(木)18:30 - 21:00
Talk live:19:00 - (1h)
[ 志村 リョウ × 名児耶 秀美 ]
造形作家 志村リョウについて。
なぜ彼は動物をつくり続けるのか。なぜ「カバ」なのか。
これまでの活動、作品に込められたメッセージ、そして「earth +d」とのコラボレーションについてをお話します。
身の回りに起こっている小さな変化。地球で生きる一人としてまずは意識して、考えるきっかけになって欲しい。
そんなアーティストの想いをお届けします。
開催期間
2013年7月30日~2013年9月8日
休館日
月曜日定休
時間
11:00〜19:00
入場料
無料
会場
KONCENT
会場住所
東京都台東区蔵前2-4-5
関連Webサイト
http://realshop.koncent.net/?eid=104
http://www.h-concept.jp/html/index2.html