コーエーテクモゲームス「ネオロマンスのミニキャラを描いてみよう」優秀賞、奨励賞

粟野由美
メディアデザイン専攻領域 教授
他、4名
馬場美祈(メディアデザイン専攻領域/3年生)
徳永このみ(メディアデザイン専攻領域/3年生)
加藤みのり(メディアデザイン専攻領域/3年生)
渡邊晴子(メディアデザイン専攻領域/3年生)
本年5月、コーエーテクモゲームスとメディアデザイン専攻領域講師の岸本先生とで進めていた、東京造形大学メディアデザイン専攻領域学生対象「ネオロマンスのミニキャラを描いてみよう」について、下記のみなさんが受賞しました。
優秀賞:馬場美祈さん
奨励賞・徳永このみさん、加藤みのりさん、渡邊晴子さん
コーエーテクモゲームスの開発部、CG部の方から応募者全員へ、大変詳細なコメントをいただきました。
優秀賞を受賞した馬場美祈さんからのコメントです。
「今回このような機会を与えて頂き、ありがとうございました。さらに賞まで頂けて、たいへん光栄に思います。 プロの方に自分の絵を講評してもらうのは今回が初めてで、緊張と不安でいっぱいでした。 物心付く前から描き続けてきた絵がいまこうして、更にひとつ上に登ることができて、本当に嬉しいです。 今後も努力を惜しまず、描き続けていきたいと思います。将来はイラスト・映像・出版と、様々な分野を視野に自分が誇れるものを活かせる仕事に就きたいです。
オリジナルとは違い既存する絵をもとに描くミニキャラは、いかに可愛らしくそのキャラに似せるか試行錯誤を重ねました。ビジュアル、色合いなど私なりに満足のいくまで仕上げることができたと思います。」
メディアデザイン研究室でも、応募作品とコーエーテクモゲームス様からいただいたコメントを保管していますので、見てみたい方はお問い合わせください。
(写真は授賞式後の岸本先生と馬場さん)