展覧会「鈴木マサルのゴールデンウィーク -傘とテキスタイル-」開催

鈴木マサル
テキスタイルデザイン専攻領域 教授
多くの人々には馴染みの薄いテキスタイルデザインをもっと身近に感じてほしいという思いから、” 傘” という定型のアイテムにテキスタイルデザインをのせて、”持ち歩くテキスタイル”という企画を2012 年にスタートしたのが本展の始まりです。
テキスタイルに施された柄によって、空間に劇的な変化をもたらし、人の気分まであげてしまう。そんな力をテキスタイルは持っています。
6 年目の開催となる本展では、会期中、鈴木マサル本人が毎日在廊し、テキスタイルをデザインするように色と形で会場つくります。テキスタイルを広げるように、空間がどんどん変化を遂げる9 日間です。
「柄」が生まれる瞬間。いつもはデザイナーにしか見ることのできない瞬間をぜひ会場でご覧下さい。
今年も新作の雨傘(4 柄各3 色)も発表、発売します。この他、今年2月に発表した新作のファブリック版画や、OTTAIPNU のコレクションも販売します。
開催期間
2017年4月29日~2017年5月7日
休館日
会期中無休
時間
11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
入場料
無料
会場
ライトボックススタジオ青山
会場住所
港区南青山5-16-7