12月1日(木)以降のキャリア支援について
12月1日(木)以降に利用可能な就職課のキャリア支援についてお知らせします。対象は全学年の学生です。
利便性を高めるため、12月1日(木)の予約からキャリアカウンセラーによる相談・面接練習の予約方法・相談枠の時間を変更します。加えて、ポートフォリオ、求人情報、就職活動報告書等資料の閲覧の事前予約制を廃止します。
<相談・面接練習・応募書類添削>
1. キャリアカウンセラーによる相談・面接練習
2. メールによる履歴書・エントリーシート添削
<資料閲覧等>
1. ポートフォリオ、求人情報、就職活動報告書等資料の閲覧
2. 求人情報の公開
3. イベント情報の公開
4. 履歴書・封筒の配付
▼就職課開室時間
休校日を除く、平日9:00~17:20(授業期間外は11:30~12:30閉室)
▼相談・面接練習・応募書類添削
1.キャリアカウンセラーによる相談・面接練習
就活の進め方、企業・職種選び、ポートフォリオ・応募書類添削、面接練習など、皆さんの悩みや状況に応じて相談ができます。「悩んではいるけれど、何を相談したらいいかわからない」という方も、お話しながら、一緒に整理していきましょう。
大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインのうえ、こちらから利用案内を確認後、予約してください。
2.メールによる履歴書・エントリーシート添削
企業へ提出する履歴書・エントリーシートを就職課の職員とキャリアカウンセラーが添削し、メールで返却します。
大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインしたうえで、こちらから申請してください。申請前にGoogleフォーム記載の注意事項を確認してください。
▼資料閲覧等
1.ポートフォリオ、求人情報、就職活動報告書等資料の閲覧
就職課キャリア支援室では、卒業生が在学中に就職活動で使用したポートフォリオの他、求人情報、就職活動報告書等資料が閲覧できます。
開室時間内に就職課窓口へお越しください。混雑時はお待ちいただく可能性がありますので、ご了承ください。
2.求人情報の公開
就職課キャリア支援室のファイルの他、以下の方法で求人情報を公開しています。対象学年には利用方法や新着求人等をCampusNetでお知らせします。
▽CampusNet「企業求人検索」
大学に郵送またはメールで届いた求人情報はCampusNetで閲覧できます。「就職」メニュー内の「企業求人検索」を使用して閲覧してください。
▽キャリタスUC(求人検索サイト)
企業からキャリタスUC経由で配信される本学学生向けのクリエイティブ系求人票を、公開しています。
3.イベント情報の公開
企業説明会・キャリア支援講座、大学に届いたインターンシップ等の情報をCampusNet「キャリア支援からのお知らせ」で公開しています。一部就職課キャリア支援室でも掲示しています。
4.履歴書・封筒の配付
▽大学オリジナルの履歴書・封筒
休校日を除く、平日9:00~17:20(授業期間外は11:30~12:30閉室)に就職課窓口で配付しています。
▽大学オリジナル履歴書のPDFデータ
大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインしたうえで、こちらから申請のうえ、ダウンロードしてください。
▼その他の相談・お問い合わせ
就職や進学など、キャリアに関する不明な点は、開室時間内に、1号館2階就職課窓口または電話(042-637-8149)へお問い合わせください。混雑時はお待ちいただく可能性がありますので、ご了承ください。
メール(career@zokei.ac.jp)でも受け付けています。メールでのお問い合わせの際には氏名・専攻領域・学籍番号を必ず明記してください。
些細なことと思うようなことでも遠慮なく相談してください。
11月16日 就職課