• Japanese
  • English
  • 在学生
  • 教職員
  • アクセス
  • 資料請求
  •  MENU
  • 在学生
  • 教職員
  • 大学について
  • 教 育
  • 学生生活
  • 進路・就職
  • 研究活動
  • 入学案内
  • 保護者の方
  • 受験生の方
  • 卒業生の方
  • 企業・一般の方
  • 大学院
  • 附属美術館
  • 附属図書館
  • ENGLISH SITE

在留期間更新手続き書類の郵送による受付について

手続きに必要な書類の大学への申請は郵送でも対応しています。
(在留期間の更新の手続きは出入国在留管理局へご自身で行っていただきます。)

以下の書類をそろえて、学生生活課へ郵送してください。

1.在留カードの両面のコピー 2枚
2.在留資格関連手続き申請書(所属機関等作成用 1P2Pを発行するための申請書)
3.証明書交付願(在学証明書・成績証明書(新入生以外※))
4.返送料分の切手を貼った返送用の封筒(宛先にご自身の住所を記入してください)
 (返送料は84円切手を返信用封筒に貼付してください。他に在学証明書・成績証明書が
  必要な方は94円切手を貼付してください。)

 ※新入生の場合、成績証明書は、大学からは発行できません。
  大学入学前に在籍していた日本語学校等の成績証明書を入管に提出してください。

                     郵送先
                     〒192-0992 東京都八王子市宇津貫町1556
                           東京造形大学 学生生活課 宛