• Japanese
  • English
  • 在学生
  • 教職員
  • アクセス
  • 資料請求
  •  MENU
  • 在学生
  • 教職員
  • 大学について
  • 教 育
  • 学生生活
  • 進路・就職
  • 研究活動
  • 入学案内
  • 保護者の方
  • 受験生の方
  • 卒業生の方
  • 企業・一般の方
  • 大学院
  • 附属美術館
  • 附属図書館
  • ENGLISH SITE

7月1日(木)以降のキャリア支援について

7月1日(木)以降に利用可能な就職課のキャリア支援についてお知らせします。就職活動や就職活動の準備に活用してください。対象は全学年の学生です。

<大学内での支援>
1.キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(対面)
2.就職課職員による相談(対面)
3.ポートフォリオ、求人票、就職活動報告書等資料の閲覧
4.履歴書(紙)の配布

<オンラインでの支援>
1.メールによる履歴書・エントリーシート添削
2.キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(オンライン)
3.就職課職員による相談(オンライン)
4.求人情報の公開
5.インターンシップ情報の公開
6.セミナー・企業説明会
7.履歴書(PDFデータ)の配布

<その他の相談・お問い合わせ>

<大学内での支援>

1.キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(対面)

対面で、進路相談・面接練習・ポートフォリオ相談・応募書類等の添削(メールによる添削では難しい場合)等について、キャリアカウンセラーが相談を受けます。
● 担当  :鈴木カウンセラー(月・火・木)、小澤カウンセラー(水)
● 予約枠 :A:13:20~14:00/B:14:10~14:50/C:15:00~15:40/D:15:50~16:30
● 予約方法:詳細は「キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(対面)について(PDF)」を確認してください。

2.就職課職員による相談(対面)

対面で、進路相談・応募書類(エントリーシート・履歴書等)の添削等について、就職課職員が相談を受けます。
● 担当  :就職課職員
● 予約枠 :火・水・木曜日 ※月・金曜日は実施しておりません。
      ア:12:30~12:50 / イ:12:55~13:15
● 予約方法:詳細は「就職課職員による相談(対面)について(PDF)」を確認してください。

3.ポートフォリオ、求人票、就職活動報告書等資料の閲覧

● 予約枠 :火~木曜 a: 14:00~14:50/b: 15:00~15:50/c: 16:00~16:50(各回2名まで)
● 予約方法:希望日の前日16時までに、大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインしたうえで、以下のGoogleフォームで希望日を申請してください。
https://forms.gle/bXnhY1RivWKhMRxb8
● 就職課で申請内容を確認した上で、大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレス宛に予約完了通知と入構時の注意事項を送りますので必ず確認してください。
● 定員により希望に添えない場合は、他の空き枠をメールで案内します。就職課からのメール本文に新しい希望日を明記して返信してください。

4.履歴書(紙)の配付

大学オリジナルの履歴書は、1号館2階就職課窓口で配付しています。

<オンラインでの支援>

1.メールによる履歴書・エントリーシート添削

●企業へ提出する履歴書・エントリーシートを就職課の職員とキャリアカウンセラーが添削し、メールで返却します。
●大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインしたうえで、以下のGoogleフォームで希望日を申請してください。申請前にGoogleフォーム記載の注意事項を確認してください。
https://forms.gle/iLiuwaSngL1ToJmt6

2.キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(オンライン)

オンラインで、進路相談・面接練習・ポートフォリオ相談・応募書類等の添削(メールによる添削では難しい場合)等について、キャリアカウンセラーが相談を受けます。
● 担当  :鈴木カウンセラー(月・火・木)、小澤カウンセラー(水・金)
● 予約枠 :A:13:20~14:00/B:14:10~14:50/C:15:00~15:40/D:15:50~16:30
● 予約方法:詳細は「キャリアカウンセラーによる相談・面接練習(オンライン)について(PDF)」を確認してください。
※オンライン相談は大学から付与しているGoogleアカウント及びGoogle Meetを使用して行います。『Google Meet操作手順書(学生)』の「Google Meetを使用する前に」及び「Google Meet使用方法(ライブ配信(同時双方向型))」を事前に確認してください。

3.就職課職員による相談(オンライン)

オンラインで、進路相談・応募書類(エントリーシート・履歴書等)の添削等について、就職課職員が相談を受けます。
● 担当  :就職課職員
● 予約枠 :火・水・木曜日 ※月・金曜日は実施しておりません。
      ア:12:30~12:50 / イ:12:55~13:15
● 予約方法:詳細は「就職課職員による相談(オンライン)について(PDF)」を確認してください。
※オンライン相談は大学から付与しているGoogleアカウント及びGoogle Meetを使用して行います。『Google Meet操作手順書(学生)』の「Google Meetを使用する前に」及び「Google Meet使用方法(ライブ配信(同時双方向型))」を事前に確認してください。

4.求人情報の公開

● CampusNet「企業求人検索」
  大学に郵送またはメールで届いた求人情報はCampusNetで閲覧できます。「就職」メニュー内の「企業求人検索」を使用して閲覧してください。
● キャリタスUC(求人検索サイト)
 企業からキャリタスUC経由で配信される本学学生向けのクリエイティブ系求人票を、2022年3月卒業・修了予定者を対象に、同サイト上で公開しています。
● 求人検索方法を解説した動画をCampusNet「キャリア支援からのお知らせ」で2022年3月卒業・修了予定者を対象に公開しています。

5.インターンシップ情報の公開

大学に届いたインターンシップの情報をCampusNet「キャリア支援からのお知らせ」で公開しています。

6.セミナー・企業説明会

セミナー・企業説明会等はオンラインで実施しています。今後のお知らせはCampusNet「キャリア支援からのお知らせ」で確認してください。

7.履歴書(PDFデータ)の配付

大学オリジナル履歴書のPDFデータを配付しています。大学が付与しているGoogleアカウントのメールアドレスにログインしたうえで、以下のGoogleフォームで申請してください。
https://forms.gle/sCExfeohRgYp1ec8A

<その他の相談・お問い合わせ>

就職や進学など、キャリア支援に関する不明な点はcareer@zokei.ac.jpにメールでお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際には氏名・専攻領域・学籍番号を必ず明記してください。
返信に時間を要する場合があります。

今年度も様々な方法でキャリア支援を行っています。些細なことと思うようなことでも遠慮なく相談してください。

7月1日 就職課