2021年度の授業運営方針について
2021年度の授業は、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を十分にとったうえで、実習・演習科目を中心に、キャンパス内での対面授業を実施します。授業の実施方針を以下にお示ししますのでご確認ください。
なお、この方針は2021年1月19日現在のものであり、今後、新型コロナウイルスの感染状況や、国・東京都の指導等により、変更する場合がありますのでご承知おきください。
授業実施方針
①演習・実習科目
教育効果、学修成果の向上の観点から、教室での対面授業実施を原則とします。ただし、遠隔授業で対面授業と同等の教育効果が得られる科目は、遠隔授業を実施する場合があります。
基本的には遠隔での参加も可能としますが、一部の科目は対面参加のみとする場合があります。詳細は2021年度科目ガイド(シラバス)にてお示しします。
②講義科目
学内での密回避、感染リスク低減を図るため、遠隔授業での実施を原則とします。
科目により、教育効果の観点から、教室での対面授業を実施する場合があります。
③卒業研究・卒業制作/修士論文・修士制作
キャンパス内での制作、指導を行います。指導教員の了承の下、遠隔で実施することも可能です。
※ 授業ごとの実施方法(対面/遠隔/併用型)は、1月下旬~2月上旬頃に、別途、CampusNetでの掲示にてお知らせします。
※ 現段階では、前期・後期とも上記の方針で授業を実施する予定です。
今後、2021年度の学修の準備について、順次ご案内する予定です。ホームページでのご案内やCampusNetの掲示にご注意ください。
【お問い合わせ先】
教務課 042-637-8111/kyomu@zokei.ac.jp