課外活動の自粛に関するお願い
東京造形大学 学生の皆さんへ
後期より一部対面授業が開始され、多くの学生の皆さんが学内への入構を果たせる状況になりました。一方で、まだ感染拡大の危惧が払拭された訳ではなく、これから冬季に向けて一層の感染予防対策と健康管理が求められます。
また、授業とともに学生生活で重要な位置づけにある課外活動については、学内での感染原因として授業以上の割合であることの報道がされています(感染経路として授業時1%に対して課外活動19%、外部での会食18%など)。
つきましては、後期が始まって入構できる状況にはありますが、対面授業が始まった当面の間はクラブ・サークルなどの活動については自粛していただくようお願いいたします。万全の対策を施して始まった対面授業が学内での感染拡大という事態になってしまった場合、あらためて中止とせざるをえないおそれがあることにご留意ください。
この件については、東京造形大学学生自治会とも合意している事項となります。
東京造形大学
東京造形大学学生自治会
また、学外での友人同士の会食などの機会についても感染予防に十分な注意を払うことを求めますが、現在の感染状況を踏まえると、大学としては自粛を求めたいと考えています。
以上について、ご理解の程、よろしくお願いいたします。