OPENCAMPUS
オープンキャンパスについて
東京造形大学のオープンキャンパスは毎年「テーマ」があります。
オープンキャンパスのために結成される学生ユニットが主体となってコンセプトやテーマを決めて、ポスターやパンフレット、Tシャツ、グッズから装飾まで全てをデザインして運営しています。
当日は作品展示、上映はもちろん体験授業や学生のプレゼンテーションによる作品講評会、各専攻領域のさまざまなワークショップも数多く企画していますので、ご家族の皆様でお楽しみいただけます。
緑に囲まれた自然豊かな東京造形大学のキャンパスで、どんなデザインと美術の学びがあるのか?ぜひ自身の五感で体験しにいらしてください。
※オープンキャンパスでの大学院入試の事前相談は行っておりません。
EVENT
各専攻領域のイベント
THEME
テーマ 「この先、広大無辺。」
東京造形大学は、専攻の枠を超えてさまざまな人々と繋がることができる場所です。その繋がりが、自身の可能性を広げてくれます。
そこで、東京造形大学が可能性に満ちた場所であるというメッセージを「この先、広大無辺。」に込めました。「広大無辺」とは"果てしなく大きいさま"を表す四字熟語です。道路標識の矢印をイメージし、矢印の先端部分(>)を(人)という漢字に付け替えることで、人と人との繋がりが選択肢を無限大に広げていくことを表現しました。このオープンキャンパスが、いまだ見ぬ進路への果てしなく大きな可能性を示す道標となることを願っています。