東京造形大学 Webサイト

お知らせ+ニュース詳細

地震を想定した避難訓練について

危機管理施策の一環として、下記の通り地震を想定した避難訓練を実施します。
今回の訓練の目的としては、学生を安全な場所に避難させることです。授業中の教室から最寄りの避難場所まで避難することが主の目的となります。また、地震発生から避難完了までの流れ、避難にかかる時間、避難場所、避難ルートの確認、非常放送設備動作状況などの検証も合わせて行います。
趣旨をご理解頂き、避難訓練の実施にご協力頂きますようお願いいたします。

実施日 平成27年11月24日(火) 16:00~ (雨天の場合は12月1日に順延)

【訓練内容】

・放送に従い行動、避難してください。
 ・授業中の教員は、履修学生を避難誘導してください。避難場所は、
   ・1号館~6号館およびその周辺にいる方は【ZOKEI広場前】
   ・7号館~11号館およびその周辺にいる方は【8号館と10号館の間の芝生】

 ・個別に学生に対応している(相談、就職、など)教職員は、対応学生を避難場所まで誘導してください。
 ・避難ルートは、突然の地震を想定し、近くの階段や通路を指示して下さい。
 ・避難後は、職員の指示に従い待機してください。

【注意事項】
・大学内にいる学生は、原則全員参加となります。
・避難時は、貴重品を持って避難するよう指示してください。
・避難時の転倒、人や建物との接触によるケガには留意してください。
・避難時は、私語を慎み、整然と足早に避難するよう指示してください。
・雨の影響で芝生がぬかるんでいる場合があります。当日の履物にもご注意ください。

以上


2015年11月5日
学  長 有吉 徹
事務局長 森 友貴人