東京造形大学 Webサイト

お知らせ+ニュース詳細

クリスマスイルミネーションプロジェクト2012実施中!

室内建築専攻領域学生を中心としたクリスマスイルミネーションプロジェクトを、今年もJR八王子駅北口前広場(マルベリーブリッジ)で実施していますので、是非ご覧ください!



【作品について】
花がらのオーガンジープリントをLEDを包み込むように上部に配置、赤いシャンブレーサテンを下部に1枚もので巻きつけ、ギリシャ十字を四方に配置しました。この十字架は、アクリル面材にアメリカンチェリー板目の突板を貼ったもので、少し透光性があります。シンプルなデザインで、学生達がカッチリと精度高く仕上げてくれました。
八王子そごうに代わって、CELEO(セレオ)がオープンし、今年のクリスマスは新しく何かが始まる雰囲気に包まれています。オープニングセレモニーでは、今年も生でJAZZが演奏され、LEDが点灯して、やや地味だったのが一気に華やかになりました。夜になると綺麗ですので、ご覧になって下さい。
(准教授 上田知正)

担当教員 : 上田知正(室内建築専門部会 准教授)
リーダー : 谷口由人(室内建築4年)
担当学生 : 荒舩卓海、石井貴啓、磯貝愛愛花、井出和成、大森勢也、金友榮、權容俊、腰山亜希子、長島加奈、林俊、山下亜衣、和田果澄(以上室内建築1年)
実施期間 : 12月1日~1月7日