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東日本大震災他、災害救助法適用地域出身学生への支援措置について

東日本大震災他、災害救助法適用地域出身学生への支援措置について、次のとおり実施することになりましたので、該当する学生は学生支援セクション窓口で所定の用紙を受け取り、7月16日(月)までに提出してください。



1.東日本大震災被災地域出身学生

(1)2012年度入学生

家計支持者の死亡、家屋が全壊、半壊、一部損壊、避難、離職するなど被災状況に応じて入学金、年間授業料を免除、一部減免や延納を認める支援措置を行います。

提出書類
  「被災状況報告書」(大学所定用紙)
  「学費減免等申請書」(大学所定用紙)
  「罹(り)災証明書」(地方公共団体発行)

(2)2012年度入学生を除く在学生

前年度に大学の支援措置を受けた学生の中で、家計支持者の死亡、家屋が全壊、大規模半壊、半壊した場合に限り、卒業最短年度(学部4年間・大学院2年)まで継続して(1)に準じた支援措置を行います。

提出書類
  「学費減免等申請書」(大学所定用紙)



2.その他の災害救助法適用地域出身学生(5月竜巻被害含む)

2012年度から東日本大震災で被災した入学生と同様に、大学で定めた基準により支援措置を行います。

提出書類
  「被災状況報告書」(大学所定用紙)
  「罹(り)災証明書」(地方公共団体発行)



3.申請上の注意事項

  • 家計支持者の死亡、離職等の事由により、「罹(り)災証明書」が発行できない場合は、別途、証明できる書類を提出してください。
  • 2012年度入学生で「罹(り)災証明書」をすでに校友会で行っている支援措置を受けるために、提出している場合は不要です。
  • 学費の延納、分納だけを希望する場合は、学園事務局経理窓口に「延納・分納願」を提出してください。その他の書類は不要です。
  • 提出が遅れる場合、その他、不明な点があれば学生支援セクション窓口もしくは、042-637-8754(gakuseiseikatu@zokei.ac.jp)まで問い合わせてください。